calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

ぎやまん亭HPはこちら

archives

明けましておめでとうございます

0
    昨年中はたいへんお世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    コミケから帰ってきたら、Qoooが熱を出しまして、インフルかもしれないから、
    それまで4泊同室だった私も自室に隔離、それ以外の人はテレビのあるリビングに籠城、そんなスタイルで年を越しました。

    皆様もお気をつけください。
    その眠気、肩や腰の痛みは、
    コミケ疲れではないかもしれませんよー?

    いちじ締切ですぅ!!

    0
      うん!
      とりあえず、誰とクリスマスデートするか決めようね?

      衣装とか資料はあとでもいいよ、とりあえず名前書こう!


      「よし! 君に決めた!」

      えっ? ピカチュゥ?!

      今日の授業はクリスマス作文です。

      0
        いいですか?
        必要なものは想像力。いえ、妄想力。
        「クリスマスの夜のデート、自分の嫁キャラは、どんな服を来て来るのか」

        その時の天気、街の風景、流れている曲、

        そんなことを考えて、作文を書いて、
        メールで提出しましょう。

        明日まででーす!

        プリントあつめま〜す!

        0
          ごめ〜〜ん!先生のほうが遅刻しちゃいましたー。
          1日に集めるって言ってたプリントですが、

          今日から日曜日まで、4日間のうちに集めます。
          _人人人人人人人人人人人人_
          >    き・ち・く!!  <
           ̄Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^

          ただ、それは、クリスマスに間に合わせたい、コミケに着ていきたい、
          とかそういう感じの人たちのための締切です。

          特にクリスマス風の絵柄を望んでるわけじゃないし、
          オーダーメードできる機会があったからー、という方は、
          24日の24時までが締切です。

          自習は進んでるかなー?

          0
            はい、プリントの提出日が近くなっていますが、皆さん考えてるかなー?

            他の人の答えとか気にしなくていいんですよ、
            自分の考えをつらぬいて下さい。

            ・・・東京やっぱりあったかいなあ。
            夜になるとわかるなあ。

            この時期の夜行バス、窓際はヤバいんだ。
            窓側だけ体がひえて、逆は暖房でむれむれに。
            「体感温度のあしゅら男爵状態」
            私はこう呼んでいます。
            風邪をひきやすいんだこれが。


            みなさ〜ん、このクラスは今日から自習です〜

            0
              起立!礼!着席!!

              はいっ、では今日の授業をはじめます。
               
              先生、クラス(GYANG)のお友達から先に質問されちゃいました!
              「冬企画はいつからですか??」

              そーですねー実は先生もすげえドキドキしてました!
              (いつツッコまれるんだろうかと)

              で、先生は今週末も出張なので、
              授業は自習で、各自予習を進めておいてください。

              プリント配りますから、
              それにこたえる形で、自分の意見をまとめておいてください〜〜。

              プリント*******

              クリスマスに、あなたの嫁キャラに、どんな格好をしてもらいたいですか?

              ********
              簡単ですね〜。

              出張から帰ってきたらすぐプリント集めます。すぐです。
              きちんとやっておいてくださいね!

              じゃあ早速、はいこれ後ろの人に回して。

              先生は、こないだバージョンアップしたイラストレーターが、
              やっぱり上位バージョンでは下位バージョンを開けない現象に激おこです!!
              あとフォトショなぜスキャナのアレ外したし!!

              なので、みなさんも、よかれと思ってやったことが、実はみんなソレ望んでなかったー、
              なんてことが無いように気をつけようね!!

              じゃ、今日の授業はここまで! 起立!礼!解散!

               

              俺は○○をやめるぞーーージョジョーー!!!

              0
                すっごい今更なんですけど、
                アドビのCS3から、CS5に移行するっていう話です。

                以前イラストレーター8.0からCS3に移行したときは、
                使い勝手がガラリと変わって、すごい混乱しました。
                今度もそうなったらどうしようと思って、
                移行するタイミングを逃し続けているうちに、
                世の中はCS6どころかCCに、そう、雲の上に行ってしまった。

                いろいろ手間取るかもしれませんが、すいません慣れるまで
                長い目で見てやってください。

                 

                【俺婚】ご結婚おめでとうございます!!

                0
                  トップページにも貼りましたがこっちにも。

                  こちらは、6月22日・大安吉日に挙式された、
                  新郎・高見様による、新婦・来栖川芹香様とのご成婚の品々。
                  (記念写真は後からお届けです)
                  これがアニバーサリー俺婚セット
                  <ミラー・指輪・婚姻届・妻の印鑑(天然石)>でございます!!

                  婚姻届が白く飛んじゃったけど、
                  保証人に来須川綾香・長瀬源四郎。
                  (重婚も同性婚も未成年婚もできる世界なので、
                   保証人が未成年でも問題ないのさ)

                  「俺婚って、こういうことかあ〜〜」と奮い立った新郎の方々、
                  とりあえず妻の名前だけでもメールください!
                  ドレスとかリングとか引き出物とかはその後でもいいから

                  本日22日 27時(23日午前3時)まで!!

                  うなじハゲその後

                  0
                    ちょっと前、円形脱毛症がうなじに出来た、
                    というお話をしましたね。

                    暑くなってきたので、昨日、美容院に髪を切りに行きました。
                    ほんとはショートにしたかったけど、
                    かわいらしい美容師さんに
                    「このくらい長さがないと、(ハゲが)隠れませんよ」と
                    キッパリ言われたので、ボブです。
                    アイロンも当ててもらって、美容院から帰ってきたときは、
                    桃井かおりになってました。

                    マンザラでもねえと思って今朝起きたら、
                    前髪がパカっと分かれて、
                    マサカリかついだ金太郎さんに変化していました。

                    ところでハゲの方ですが、
                    うぶ毛が生えてきたものの、
                    頭皮から皮膚へとジョブチェンジをするつもりらしいんですよ。
                    なに宿主に断りも無くそんな事してるわけ?!

                    とにかく、夏企画の締切が今週末なので
                    みなさんフルっていただきたいと思う所存!

                    ラブプラスクラスタはおらぬか

                    0
                      今回の企画は、描きおろしで嫁姿に、というコトなので、「俺のねねさんはこう」とか、「俺のリンコはこれ!」って画像くれたらええのにって思うの。

                      なか卯の冷房は効きすぎだと思うの。

                      | 1/40PAGES | >>