calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ぎやまん亭HPはこちら

archives

あしたおぼえてなさいよッ

0
    明日は、あらこちに網張って待ってます。
    ほら、雨上がりって、やたらクモの巣あるじゃん。

    まず地元仙台。
    「まねき猫本舗」でたぶんいます。
    東方メインです。

    東京・蒲田でkeyです。
    プロ鍵師にはそれなりのミッションがありますので、プロの意地を見せていただきたい。(?)
    ぴろむが行きます。プロ鍵師です。

    京都です
    艦これのえ空母オンリーにいますが、ストパンだのまどマギだのまぎらわしい感じで、ばあやんが行きます。どこぞのアパレルサークルからTシャツをぶんどってきました。
    あっ?消灯?! マジ?

    イベント行かないからって油断禁物なのだよ。企画の締切もあるんだからねっ!!

    キャラ婚で遊んでみた。

    0



      ラ〜ブラブ!婚姻拳!!

      手さぐりですんません・追加仕様(企画)

      0
        いろいろとシコウサクゴしてるということで、
        またしても企画の仕様の追加です。

        ケッコンにふみきれない殿方に、気分だけでも味わっていただこうと
        「花嫁衣装試着コース」つくりました。
        結婚式場の写真館とかいって、ドレス着たりして、プチ結婚式体験というか
        実際にあるでしょそういうの。

        それだとわりと気軽に参加できるかなーと思いまして。
        よろしくぅ!

        キャラ婚とはこういうことだ

        0


          ちなみに、同性婚の場合、二人ともウエディングドレスでもいいんですけど、
          このカップルはなんか自然に天龍が夫でタキシード、って流れだったんで。

          そしてやってみたら、想像以上の違和感の無さに震える。

          キャラ同士をケッコンさせよう【キャラ婚】OKになりました

          0
            昨日告知したウエディング企画について、
            企画の仕様が一部変わりました!

            基本的なのは、「好きなキャラと俺が結婚する」【俺婚】ですが、

            この他に、

            「あなたの好きなあの娘とあの娘、
            もしくはあの娘とあの方を
            めでたく結婚させる【キャラ婚】


            を新設いたしました!!

            いやあ、艦これで「ケッコンカッコカリ」が発表になったときのツイートで、
            「ちがう!そうじゃない!自分と艦娘が結婚するんじゃなく、
             お気に入りの艦娘と艦娘を結婚させたいんだよ!!」
            というような意味の魂の叫びがあったもんで、

            どっちもイケるようにしてみました。

            なんかどこぞのO井さんがブッ壊れてるのが見えます…。

            夏企画はじまりました。

            0
              「えっ月曜はじまり?」と思うでしょうが、
              そこはごめんとしか言えん。



              あー、まあ、「カッコカリ」のようなものでもあるかしら。
              「ジュウコン」もできるお。(重婚でも獣婚でもなんでもイイネ)
              ちゃんと人数分婚姻届も書いてもらうんだし。
              ドレス選んで引き出物も決めて、新郎は大変ダヨ?
               
              6月の花嫁と書いてありますが、
              正確に言うと「6月に申し込む花嫁」って気もしないでもないです。

              「結婚が決まったら、ギヤマン」!!

              来るぞっ!アレが。

              0
                今年の夏企画はいつもより前倒しになりますよ、とあちこちで
                ふれまわっていましたが、
                どんくらい早いかというと、明日ぐらいに告知がでる感じです。

                それでも企画内容的には遅いくらいなので、
                GYANGの皆さまは、
                カバディガードのポーズで身構えててください。


                ……今日は暑かったですね。
                自室(2階)にさっき上がったら、部屋がホカホカしてて、
                今夜は寝苦しい夜になること100パー間違いナシね!ってかんじです。
                今日の昼もめっちゃ暑いところで作業していたので、
                なんだかダルダルです。
                こないだまで、明け方ちょっと冷えるなあなんて言ってたのに。
                暑くなるの早いよ〜〜

                艦車これくしょん

                0
                  どうもー、例大祭告知もブッチしましたばあやんです!

                  さて、
                  これは隣町の会社のトラックですが、1号車、2号車というかわりに、
                  艦の名前がついてるんですよー。



                  初めてそれに気づいたのが、大鳳実装してから1週間後くらいだったので、
                  運ちゃんが提督なのかなーと一瞬思いましたが、
                  カッティングじゃなくペイントしてあるようなので(ドアのとこにもある)
                  これはガチなんだなと。

                  それ以来、気を付けて見るようにしてましたら、
                  足柄、扶桑、高雄、霧島、加賀、日向を見れましたね。

                  Qoooはもっと以前に扶桑を見たらしく、
                  ふそうのトラックだから扶桑って書いてあるんだと思ってたそうです。

                  こないだは国王とQoooが車で移動中に加賀とすれ違ったんだけど
                  「かが! かが!」と叫ぶQoooに対し、
                  「蚊が!蚊が!」と聞いてキョロキョロする国王。
                  そういえば、イントネーションが同じですね。

                  たいてい、自分が運転している時にすれ違うので、
                  なかなか写真が撮れないんですが、
                  今日は助手席にいて、たまたまスマホを手に持ってたので撮れました。
                  念願の大鳳です。やたー!

                  今日は金曜、横須賀で海軍カレーを食する所存

                  0
                    これから新幹線に乗り、横須賀に行って、
                    明日の「横須賀鎮守府」に出撃するにあたり、
                    横須賀中央駅前のCoCo壱にしかないという海軍カレーを探知し、
                    これを殲滅する所存である!

                    Qoooの意見はまだ聞いていない。

                    おつかれサンスター

                    0
                      サンスターに特に意味はないんだけども。

                      今日はワタクシ、コミ1で艦これだったんですけど、
                      久々にあれですよ、あれを目の当たりにしたね。

                      「古参GYANG会員に囲まれて、
                       1日にして立派なトレグラーが育成されるの図」

                      ほほえましいっつーか、途中からなんか熱くなりすぎて
                      大丈夫かおまいらみたいな。

                      でも最後は、どうしても引きたかったプレミアを引き当てて、
                      膝からくずれおちるという、劇的なラスト。
                      そりゃあもう親指立てて溶鉱炉に降りていくぐらいの感動だよ。
                      じゃなきゃテレビ版エヴァの最終回。
                      (今日は新幹線でもうお家にいるのでテンションが妙)

                      見ず知らずの人々がとれぐらを介して「友情・協力・勝利」を味わう、
                      それこそイベントのだいご味ですよな。

                      ……っていうか、あと1週間でそれ、また作り足すんだよな。
                      と思うとちょっと涙目。
                      いや、そのシナリオのないドラマのためにこそ
                      モノを作り続ける意味はあるのだ(とか言ってみる)

                       

                      << | 2/40PAGES | >>