calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ぎやまん亭HPはこちら

archives

萃香&勇儀ビアジョッキ大

0
    4月20日「すいかといっしょ」
    ビアジョッキのための描き下ろしで、いままでも作ってはいたんですが、
    一番でっかいビアジョッキでやってみましたよ。
    ああうん、うまいこと絵柄も収まりましたな。


    「麦酒鬼呑」(ばくしゅおにのみ)って、取っ手に彫ってます。
    滑り止めになって実用的(かもしんない)

    つうか、瓶ビール丸ごと入っちゃうサイズだからね、
    彫ってて重たいんだよ!!!

    新潟東方祭にいきまふ。あとサンクリ。

    0
      どうもっ!
      今週末は、私とQoooとで新潟行きドライブ走行距離はんぶんこ!
      (いや実際はQoooのほうが多いとは思うけど)

      サンクリのほうはぴろむが行きます。艦これです。

      よろしくううん。

      うまれたてのお肌

      0
        こないだボソっとつぶやきましたが、

        うなじがハゲました。

        首の後ろをカリカリ掻いていたら、
        やたらスベスベなめらかな部分があって、

        それがハゲでした。

        だって脊椎を軸とした線対称の部分には髪の毛があるんだもん。

        そこがもう、ハリといい弾力といい、
        化粧のノリも最高によさそうなお肌で、
        いつまでもさわっていたい感じ。

        そこに化粧しても、誰にも見せようがないけどね。
        ちぇっ。

        金運がダイソンに吸われる事案が発生

        0
          名古屋で、国王のおみやげに買ってきた金うん。

          国王のPCの前にちんまりと飾られている、
          高さ3センチの金うん。


          国王がPC周りをハンディ型ダイソンで掃除していたら、
          コレがズポっと吸われて、
          ホースの入り口にガポっとはまってしまった。

          急いでスイッチ切って、 排出。


          金運も吸引する、世界でただ一つの掃除機、ダイソン。

          排出も、します。

           

          誰だ、誰だ、だれだ〜〜。

          0
            うちでは艦これグラスの箱に貼るために、
            シールに艦娘の名前を手書きします。

            そしてこれらが書き損じ



            誰だよ…!!

            でも、気持ちは伝わるでしょ。

            さて今日のエイプリルフールは、
            「明日の天気予報、大雪降るってよ」。
            これが全く嘘に思えなくて、すっかり騙されました。

            っていうか、4月初めの東北は、
            明日の朝になるまで、これが嘘だと立証できない。

            消費税アップまであと30分

            0
              消費税が上がる前に急いでガソリンを給油しに来た
              おばさんのインタビュー映像を見ながら、
              うちのQoooが言い放った


              「消費税がどーのより、その脂肪を燃やせ」

              という言葉が、すごいブーメランでこっち刺さって痛い。

              「だってあれ、どんだけお菓子食べてんだよって体じゃん」

              ……ダブルコンボ。 バタリ。

              貴様と俺とは名古屋の桜

              0
                博多では遠目にしか見れなかったので
                残念でしたが、
                名古屋も五分咲きくらい?

                ただ雨風がすごくて、ポートメッセは
                ポートちゅうくらいで海風めっちゃ強いし
                そこでの桜は風でブルンブルンして
                いっときも静止してないわけよ



                …風のせいじゃないですな。

                もっと可憐なかんじに撮りたかったのに(・_・、)

                今日はみなさまあの雨のなか、
                おっかれさまでした

                名古屋の艦ふぇすに行くんだぜベイベ〜〜

                0
                  週末、ばあやんは名古屋に行きます。
                  いつもは2スペース取ってるのですが、
                  今回は「ちょっとした事情(申込みが遅くなってその…)」で
                  1スペです。でも盛りだくさんでがんばるよ(`・ω・´)

                  何度も申し上げますが、
                  名華祭もありますんで、ウチとしては
                  東方もまぜこぜで持っていきます。
                  だってうちは昔……っから、
                  あれもこれもまぜこぜですもの。
                  東鳩だKanonだ月姫だ、
                  たまれんだちよれんだ、とらハだマリみてだと
                  そうやっていたから、東方や艦これにも出会えたわけで。

                  われわれはこれからも、ステキな出会いを
                  待ってるんだぜベイベ〜

                  あ、仙台ではQoooが、夢メッセに
                  東方とかロンパとか持ってくのでよろしくね!
                   

                  弓の持ち方についての議論(加賀さんの事じゃない)

                  0
                    イベント行くためにQoooと某駅構内を歩いていたら、
                    高校生の男の子が、弓を6,7本抱えて小走りに
                    通り過ぎていったのね。

                    弦を外すと和弓はかなり長い物ですから、
                    Qoooが「弓って重くないの?」って素朴に聞いてきましたが、
                    そこで私ブチギレですよ。

                    「弓自体はそんなに重いモンじゃない。
                    なんでそれを後輩に持たせてんだよ!!
                    自分の弓は自分で持てやゴラァ!!!むか

                    Qoooが『キレるポイント そこなの?!』みたいな顔してましたが

                    そこだよ。

                    弓道部は、あのひょろ長いものを、制服で持ち歩くとこに
                    ロマンがあるんじゃないか。

                    そんで電車乗るときに、
                    扉を若干くぐったりするのが萌えなんじゃないか。

                    わかってない!! わかってないよ!!

                    明日は福岡合同祭にでます

                    0
                      昨日は蒲田で「蒲田鎮守府」に出ましたんですが、開始時間に余裕があったので、
                      朝に新幹線で上京したわけです。
                      家出たときの宮城はこんなでした。




                      東京きて、とってもぬくかったですが、
                      さすがに博多の昼下がりにフリースのコートは暑いのよ。
                      っていうか半分以上の人がコートなしで歩いてんのね。

                      博多ではもう桜が咲いてるんですってね。
                      ほほほ。

                      さあ博多のみなさん!
                      宮城からあの雪をふみこえてやって来ましたよ!

                      艦これの他、陸、空、そして東方、けいおんなど様々とりそろえております!

                      様々とりそろえすぎて、「超・多品種小ロット」むしろ1コづつ!
                      みたいな話になってるんで、
                      そこんとこよろしくね!



                      << | 3/40PAGES | >>